シュミの忘備録と

好きなことを好きなだけ書く

ミュージカル『エリザベート』8/23マチネ観劇

ついに来てしまいました…花總さんのmy楽が…。 今日は帝劇にむかう途中から悲しみに襲われ、シャンテのコースターがシシィでまた淋しくなりました。 ということで今日も感想を書こうと思うのですが、ラストゆん花だったため目に焼き付けるのに必死であまり大…

ミュージカル『エリザベート』8 /12ソワレ観劇

今日はチケットを譲って頂ける方がいたので急遽観劇できました! 木村ルドルフがMy楽なので注目してきました。 今回も気になった部分だけ簡単に書き残します。 エリザベート :花總まり トート :古川雄大 フランツ :田代万里生 ルドルフ :木村達成 ゾフィ…

ミュージカル『エリザベート』8/10マチネ観劇

今日は何も考えずに観て感想も書く予定はなかったのですが、あまりに良すぎたので覚えておきたい部分を書き残します。 今日が千秋楽といわれても納得なくらい良かったです。 今日はぴあ貸切公演です。 エリザベート :花總まり トート :古川雄大 フランツ …

ミュージカル『エリザベート』8/9マチネ

今日観劇に向かう途中で気づいてしまいました。 木村ルドルフを観るのが最後だということに…。 早すぎます…これはどうにかして当日券チャレンジでチケットを取らねばと決意しました! それでは、今日の感想を! 木村ルドルフを観れるのが(現段階では)最後…

ミュージカル『エリザベート』8/8ソワレ観劇

仕事が夏季休業に入ったので、今日から3日間ひたすら観劇です! 毎回感想を書いているので、同じことばかり書いている気がしないでもないのですが今回も感想を。 エリザベート :愛希れいか トート :古川雄大 フランツ :田代万里生 ルドルフ :三浦涼介 ゾ…

ミュージカル『エリザベート』7/31マチネ観劇

本日も行ってきました!! そして今日は香寿たつきさんと京本大我さんの一足早い千秋楽。 観劇できたことに感謝です。 エリザベート :花總まり トート :古川雄大 フランツ :田代万里生 ルドルフ :京本大我 ゾフィー :香寿たつき ルキーキ :成河 席はR列下手…

ミュージカル『エリザベート』7/25マチネ・ソワレ観劇

今日は初めてのマチソワをしてきました。 体力と集中力が持つか心配でしたが、なんとか大丈夫でした! ので、マチソワまとめて書き留めたい部分だけの感想です。 まず、感想に行く前に。 今日の観劇環境は本当に悪かったです。 マチネもソワレも隣の人は飴を…

古川雄大ファンクラブイベント【昼・夜】

古川雄大さんのFCイベント昼・夜ともに参加してきました! そもそもFCというものに入ったのも初めて、FCイベントというものに参加するもの初めてという状況で浮かないか心配していましたが全然大丈夫でした〜!楽しかった!! ということで、昼夜まとめてレ…

ミュージカル『エリザベート』7/3ソワレ観劇

今日も観劇しました! 今回の感想は初めて観劇するキャストについてと、思ったこと感じたことをざっくりと書いていきます。 エリザベート :花總まり トート :古川雄大 フランツ :田代万里生 ルドルフ :木村達成 ゾフィー :涼風真世 ルキーニ :山崎育三…

ミュージカル『エリザベート』6/24マチネ観劇

今日はぴあ貸切公演でした。 ぴあ貸切公演は毎回なのか、今回だけなのかはわからないのですがシシィ・トート役のサイン入りプログラムが10名に当たるそうです。 もちろんはずれました。 ということで、今回も感想書き残します。 毎回のことにはなりますが、…

ミュージカル『エリザベート』6/12マチネ観劇

今日も行ってきました! そして今日はいよいよ古川トートのmy初日です!! なので今回の感想は概ねトートに関してがほとんどになりそうです。 6月12日マチネ エリザベート:花總まり トート :古川雄大 フランツ :平方元基 ルドルフ :京本大我 ゾフィー :…

ミュージカル『エリザベート』6/7初日観劇

ななななんと幸運なことに、エリザベート初日を観劇してきました! 6月1日に東宝ナビザーブを開いてみたら、初日A席が出ているという奇跡。 私が見た限りでは、1階2階各2枚ずつの計4枚。 何回かの取り合いの末買えましたーー!! ということで、感想を書き…

ミュージカル『レ・ミゼラブル』観劇3

本日も幸運なことにチケットを譲っていただき観てきました!!! 今回のキャストはほぼほぼマイベストキャストかもしれない!!!(毎回観終わると思っている) 5月6日マチネ ジャン・バルジャン:福井晶一 ジャベール :川口竜也 ファンテーヌ :濱田めぐみ…

ミュージカル『レ・ミゼラブル』観劇2

またまた奇跡的にチケットを譲ってもらえたので観劇してきました〜! このペース、、、完全にハマってしまってます。。 前回とキャストが違うので、またキャストごとの感想などを少し。 4月22日 マチネ ジャン・バルジャン :佐藤隆紀 ジャベール :上原理生…

ミュージカル『レ・ミゼラブル』観劇(プレビュー公演)

奇跡的に4月17日レミゼプレビュー公演の補助席に当選したので行ってきました! レミゼももちろん初観劇で、先週までストーリーもよく知りませんでした。。 当選から観劇まで時間がなかったので、今回は小説は読めそうもなく。急いで映画と漫画を読んでストー…

リリア川口『春の陽の母の歌』感想

2019年4月3日リリア川口音楽ホールでの『春の陽の母の歌』を聴きに行ってきました〜。 出演は田代万里生さん・加耒徹さん・坂下忠弘さん、ピアノは御邊典一さんでした。 1部・2部に分かれていて、間に20分の休憩。 まず、内容の前に1部があまり集中できませ…

2019年『エリザベート』チケット争奪戦を終えて

今日はミュージカル『エリザベート』の6・7月一般販売でしたね。 みなさん、どのくらい取れているのか。。。 私は完全に敗北しました。 完敗です。 ここ数日の先着先行やら、一般販売やら全て敗北しました。 なんで取れる人いるんだろう??ってくらいダメで…

2019年ミュージカル「エリザベート」に向けて!!

エリザベートが観れる!!!!!! 昨年末、ものすごく嬉しくて嬉しくて古川雄大さんと田代万里生さんのファンクラブに入りました。 2018年のモーツァルト!からミュージカルにハマった私は、エリザベートを生で観たことがありません。 ただ、これほどミュー…

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」観劇

1月24日ソワレ公演を観てきました! 感想が遅くなってしまったのと、今回はマリーアントワネット程アツい気持ちは持てなかったので感想もあっさりです。 ファントム :石丸幹二さん クリスティーヌ:濱田めぐみさん ラウル :田代万里生さん メグ :咲妃みゆ…

フェロ☆メン「AnGeL fAlL」プレミアムイベント感想

本日11月18日フェロ☆メンのプレミアムイベントに行ってっきましたので、感想をつらつら書いていきます。 またもや記憶障害等あるかと思いますので、雰囲気のみ感じ取って頂ければと思います。 科学技術館のサイエンスホールで行われたプレイべ。 DVDについて…

ミュージカル「マリー・アントワネット」観劇6

11月7日 マチネ観劇して参りました〜。 ので、感想を。 前回までに今回のミュージカルの流れの感想は書いたので(間違っていた部分もありましたが)、今回は今日の観劇で思ったことを思いつくままに書きます。 今日は自分の中で最後のMAと思って観てきました…

ミュージカル「マリー・アントワネット」観劇5

第二幕を書くと言ってから間が空いてしまい、気がつけばまた観劇に行ってきました。 ということで、第二幕は本日の第二幕感想ということで。。 11月2日マチネ 花總マリー 昆マルグリット 田代フェルセン 原田ルイ 今日はマリーアントワネットのお誕生日とい…

ミュージカル「マリーアントワネット」観劇4

◾︎10月18日マチネ 花總マリー 昆マルグリット 田代フェルセン 原田ルイ あまりに感動したので、印象的な部分を抜粋した感想です! 大いにネタバレあるかと思いますのでご注意下さい。 まずフェルセンの回想という形でストーリーが始まります。 《♪マリー・ア…

ミュージカル「マリーアントワネット」観劇3

10月18日 マチネ この日はかなり期待値が高めでした。 一週間前の観劇の余韻が残っていて、ストーリーも演出も把握済み。 そんな中で花總まり様をこの目で見れるなんて!!(エリザベートのDVDを見て大好きになりました) そしてなにより、席が良い。 この春…

ミュージカル「マリーアントワネット」観劇2

今回はキャストなどの感想を書いていきます。 完全に個人の好みと受け取り方の感想であり、ネタバレもあるかと思いますので嫌な方は見ないようおねがいします。 10月10日 ソワレ 私のマリーアントワネット観劇初日でした。 制作発表の歌唱披露ダイジェスト動…

ミュージカル「マリーアントワネット」観劇1

観てきました!マリーアントワネット!! チケットを入手してから数ヶ月、やっと帝劇にやってきました。 YouTubeでモーツァルト!の動画を観て気になりだし、古川雄大さんが主演なことに驚きチケット取得を試みるも手に入らず。。 なんとか譲って頂いた山崎…